FC2ブログ

マロンが前庭障害を起こしてから、
より一層夜寝なくなりました。
倒れてすぐ3日程は、夜間深い睡眠となり、朝までぐっすり寝てくれたのですが
その後は元に戻ってしまいました。

そんな中、マロンが倒れてから初めて譲渡会に参加しました。
こんなに長時間家に置いておいたことは無かったので、
心配でしたが、帰るとぐっすり寝ておりました。
回りに排泄の後もなかったので、あれ~???と不思議だったのですが、
すぐわかりました。
ベッドに失禁しておりました。
また発作を起こしたのかと思いましたが、眠りが深すぎて、
多分そのまましてしまったようです。
私が撫でると、元気に起きてきました。

ところがこの昼間長時間寝ていたのが失敗。
夜全く眠らず。結局私は夜21~22時くらいに少しうとうとしましたが、
その後は全く眠れず朝を迎えました。
20181021_190434.jpg

昼起こすようにすればよいのですが、難しいです。
ずっと遊んであげるわけにもいかず、
そもそも高齢犬ですから、遊ばないしよく寝ます。

夜間も寝ないわけじゃあないんです。
1時間おき、ひどいと30分おきに起きて、腹減った~と言うんです。
際限なく上げるわけにもいかないので、不満が残ったまま寝るというのを繰り返すんですね。
これが脳の異常らしいです。腹ペコじじい。

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2018年12月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト