FC2ブログ

今年の2月に前庭障害を起こしたマロン。
当初は失禁やら斜頸、いろいろありましたが、薬でほぼ元に戻りました。
ただこのMRI検査の時に、脳が委縮し始めている事が判明。
その少し前から、夜間起きるようになったのは、その影響ではないかと言われ、
ここまで来ました。

子猫のお世話で夜中はどうせ起きるから、まあいいや…とも思っていました。
マロンはお腹が減っておきるらしく(食欲コントロールが出来ていないそうです。)
少しご飯をあげると寝るのですが、その繰り返し。
体重も増えてきてしまったので、起きたら、なだめて又寝かすということをしていました。
が…さすがに私の体調が悪くなってきて、
先生に相談して、マロンに睡眠薬を処方してもらいました。
効く量がわからないので、1/8錠から始めて、多くても1/2錠まで…
とのことでトライしました。

1/3錠で3時間寝てくれたことがあったのですが、その後は同じ量では効かず…。
先生に相談するも、一度でもその量で効いたのなら、量を増やすのはNGらしい。
そんなこんなで睡眠薬は諦めました。
昼間寝ないようにさせると言っても、かまってあげるのも限界はありますし…。
15歳と5ヶ月のじじいなので、昼間は良く寝ています。
20181006_182224.jpg
20181011_073513.jpg


つられて3時過ぎには小太郎も起きるようになってしまい、
そうすると、2人でうろうろし出すので、朝ご飯です。
そのうち、子猫のご飯の時間になるので、そのまま一日が始まります。
でも自由業なので、昼間ちょこちょこ寝ているので、合計睡眠時間は取れている感じ。
だから長時間のお出掛けはしんどいのよ~。

あっ、ちなみに私はリビングのソファーで寝ています。もう8年くらいそうしています。
わんこや母の介護が続いていたので、そういう生活になってしまいました。
たまーに2階で寝てみようと寝室に行くのですが、
私がいないことに気づいたマロンは階下から わんわんわんわん!
と降りてこいアピールがすごいので、2階では眠れません。
あー、ゆっくり寝てみたいと思いますが、
今はまだマロンは元気で本当の介護ではないので、贅沢な悩みかな~と思います。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2018年10月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト