2週間ちょっと前の夜、マロンがフラフラとして失禁していました。
またヘルニア?と思ったのですが、視点が定まっていません。
よく見ると眼振がありました。
まだ診察に間に合う~という事で速攻病院へ。

すぐ診察。眼振、斜頸ある。
検査するならMRIしかない。
眼振ありのジョディーの時と同じような症状。この時の病院では
前庭炎でも脳腫瘍でも治療はほぼ同じと言われました。
そしてジョディーの時はその後しばらくしてから、頻繁に痙攣が起こるようになり、
その後も検査はしませんでしたが、脳腫瘍でしょうとのことでした。

今お世話になっている先生は
前庭炎、脳炎、脳腫瘍…治療は全く違うよとのこと。
検査はリスクもあるから、その判断は飼い主さん次第だけど…。
今の状態はそんなに重篤ではない。
ひどくなると検査も出来なくなるから、今のうちか…??ということで
先生に名古屋の病院でMRIを予約してもらって翌日即検査。

結果脳腫瘍はありませんでした。
これで前庭炎の治療だけをしていればよいことになったので、
ほっとしています。

写真は検査後で、麻酔が残っているのか、寝てばかりいました。
帰る直前まで点滴をして下さっていたので、夕飯は抜き。
201802091.jpg20180208_192511.jpg
詳しい検査結果はかかりつけの先生を通して聴くことになりました。
が、名古屋の病院ですでに聞いていたのですが、
脳の萎縮が始まっているとのこと。
偶然わかったこと…。犬も人間も同じですね。
まあ仕方ないけど、すこーし早くないかい??
半年くらい前から朝3時、4時に起こされるのはそのせいもあるのかなあ…。
でもご飯あげるとまた寝てくれるので、まだ楽なんだけど…。
20180215.jpg
上写真は私がどこにいったかわからなくて、茫然としているマロン。

かかりつけの病院に通って治療を開始。
今は眼振は無くなったけど、斜頸は残ってます。
まだ歪んで見えているらしく、食べ物の位置とかがわかりにくみたい。

排泄は外派だったけど、室内でしてしまうようになりました。
大した量ではないので、気になりませんが。
ともかくもう少し良くなりますように。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2018年3月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト