今いる子猫達。風邪ひきさんで、なかなかお目目が良くなりません。
そのせいで ミルクの飲む量も増えず、体重がなかなか増えませんでした。
病院で、目の菌を培養して調べてもらったところ、子猫には珍しい耐性菌がいました。
初めて出会う菌で、先生が詳しく説明してくださいました。
かなりの抗生剤が全く効かないことがわかりました。
その中でも、効く抗生剤入りの飲み薬と、目薬を処方してもらいました。

数日は目を開けても 眼球が見えないので、
膿を出して、目薬をあげて の繰り返し。
当然痛いので、ギャーギャー鳴きます。ごめんよ~。
でも仕方ないのよ。
お陰様で写真の通り、目が開くようになりました。
それでもまだまだです。
写真ではわかりにくいですが、預かった時 一番症状のひどかったあられちゃんは
風邪の症状は一番早く治って、快調に飲むようにはなったのですが
目に傷があって 左目は白濁しています。右目も瞬膜が癒着していて目が開きません。
目が開かないのは、避妊手術の時に、切ってもらえばいいそうです。

一番上の写真はういろう君。
二番目はせんべい君。
下の写真 向かって右があられちゃんで、手前がもなかちゃんです。
201508283.jpg
201508282.jpg
201508281.jpg
         
体重は 保護時⇒1週間後⇒12日後
せんべい君(サバシロ) 209g⇒241g ⇒294g
あられちゃん(サバトラ) 179g⇒296g⇒367g
ういろう君(スモーク黒) 219g⇒254g⇒325g
もなかちゃん(黒)    217g⇒238g⇒290g


*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年9月13日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

