201305265.jpg
庭の紅葉。
そんなに高くないんですけど、今葉が生茂っています。
最近庭で鳩をよく見るなあ…と思っていたら、
どうやら紅葉に巣を作ったようです。
二羽が忙しく出入りしています。
201305263.jpg

ワンコもいるのに、よく作ったなあ。
去年は家の前の電信柱にカラスが巣を作りました。
カラスもうちの木に作れば良かったのにな。
残った一羽のカラ子は無事巣立ったようです。
夫婦カラスは冬の間、あまり見かけず…どうしたんだろうと思っていたら、
戻ってきました。最初一羽しか見かけませんでしたが、しばらくして
二羽の姿を見かけるようになり、うちの3本南側の道路の電信柱に巣を作ったようです。


さて我が家の紅葉に巣を作ったキジバト夫婦。
私が庭で草むしりをしていても、あまり気にならない様子。慣れたのかな。
もうすぐ梅雨になります。
また気になって気になってしょうがない日々を送ることになりそうです。
薔薇の消毒ついでに、紅葉も消毒していたのですが、これで、
紅葉はもちろんのこと、下のバラも消毒できなくなりました。はは。
201304095.jpg
私の事もよろしくね。(by 亜美)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
手作り市参加予定

You Can手作り市
場所:ながしま遊館 南側駐車場
日時:2013年6月9日(日)午前10時~午後2時
     <のぞみまつりと同時開催>
     ※ 雨天の場合 手づくり市は中止

ハンドメイドマーケットin くわな
日時:2013年6月15日(土)
場所:三重県桑名市 くわなメディアライヴ1階多目的ホール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

