夏野菜を片づけてしまったので、最近のエリーのマイブームはたわし。

口の中にいれて、変顔のエリー~。
201209297.jpg
がしがしやっているけど、たいしてボロボロにはなりません。
201209296.jpg

そんなエリーしゃん。名前を呼べば、すっとんでくるし、
顔を見つめるだけで、しっぽふりふりになりました。ユキちゃんみたい。
201209295.jpg
犬種、性格によって違うと思いますが、エリーの場合は、
名前を呼んで、いっぱい触ってあげて、抱きしめてあげて…を繰り返したら、
でれでれの甘えん坊さんになりました。
たわしで遊んでいても、私が動けば、そちらについてきます。
もちろんご飯の最中は尻尾を隠すことなく、
ぶんぶん振りながら食べてくれるようになりました。

来た当初は触られるのも嫌がり、人を避けていたのに、
今は散歩で会う友人や知らない人にさえ、寄っていきます。
本当に心を開いてくれたようです。もう二度と悲しい思いはさせたくありません。




ブログを通して知り合った宮崎のTさん。私と同じくゴールデンを飼われていました。
そして最近 保健所に入ったゴールデンを引き取り家族になりました。
名前は ここあちゃん。エリーよりも高齢です。

あまり目に触れることがありませんが、こうやって直接里親になろうと決心して、
引きだす方も世の中には数多くいらっしゃいます。
ボランティアからだと 先住犬との相性を見るトライアル期間もあるし、
多少リスクは下がると思います。
直接の引き出しは それもありません。
特に高齢だとわかっていながら、里親になったT様は本当に素晴らしい方です。

わんぱくマロンと明日へGo
ほんわかするブログです。幸せそうな、ここあちゃんを見て下さい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あいとうロピス autumn
日時:2012年10月13日(土)14日(日)9時30分~17時
場所:滋賀県東近江市 R307道の駅 あいとうマーガレットステーション


雑貨ファーム in 花ひろば ~2012秋~
日時:2012年10月18日(木)19日(金) 10時~15時
場所:三重県桑名市多度町御衣野4100 花ひろば 


森の家の手作り市
日時:2012年10月20日(土)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」にて


2012年 マルシェ・アントムサイト
日時:2012年10月21日(日)10時~16時
場所:三重県桑名市大仲新田宮前181-15アントムサイト


ジョディーのお店から、首輪とリードとハーネス、お散歩バッグ、
他バッグ類いろいろ販売致します。お近くの方は、遊びに来てね。
売り上げの一部は寄付となり、保護活動に使われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
