FC2ブログ

連休中アップできず~。いろいろご報告です。

花ひろばで御注文頂いて、出来上がったバッグを散歩がてら
取りに来て下さいました。
わらわらわら・・・・。
201207151.jpg
はーい、集まって~で、きちんと集まってくれる面々。可愛いね~。
名前を聞くの忘れました…。
201207152.jpg
また遊びに来てくださいね~。ありがとうございました。



こちら4月に譲渡した杏ちゃん。
201205074.jpg 

単身赴任中の旦那を送っていく帰りに、杏をなでなでしに寄ります。
一ヶ月に一回くらいしか会えないのに、きちんと覚えていてくれます。
昨日は 玄関側に見えなかったので 杏~!って呼んだら、多分涼しい木のある方のお庭
にいたんでしょう。すっとんで来てくれました。
いつも ぴゃーぴゃー、きゃーきゃー 叫び声をあげて喜んでくれます。
一度、その声に驚いてお母さんが出てきてくれました。
そんな声は私にしか出さないようで(笑)なんとも嬉しいです。
先住犬のマックス君もサマーカットされていて、全く姿が変わっていました。涼しげ。
また会いにいくね~。



カラ子の様子。
巣立って1週間たちました。
初めの数日は、しまわん家から2百メートル程度離れた空き地(草むら)に
カラ子はいました。カラ父とカラ母が上にいるのでわかります。
えさを与えているのも見えました。元気そうでした。

それより巣立ってから毎日、朝一(4時半くらい)で
しまわん家の近くにきて、かあ~ っと 一声カラ母が鳴きに来ます。
その後すぐ飛び立ち どこかへえさを探しにいっているようでした。
他の子はどうなったのか、私に怒っているのか…。
カラ母の気持ちが知りたいです。

ここ3,4日はカラ父とカラ母が じっとしている姿は見えず、
多分、カラスがたくさんいる、林の方へ、カラ子を移動させたのかなと思います。
早く飛べるようになるといいです。


今度の土曜日が、最後の手作り市…っていうか、
夏は暑くて無理なので、しばらくお休みです。
ここんとこ忙しくて、何も準備ができない。土曜日に間に合うんだろうか。
カバンも早くつくらないと~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
森の家の手作り市
日時:2012年7月21日(土)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」にて

ジョディーのお店から、首輪とリード、お散歩バッグ、他バッグ類いろいろ
販売致します。遊びに来てね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
スポンサーサイト