今日は名張セカンドチャンスさんのブログに載っている多頭飼育現場に
きらさくさんと一緒に行ってきました。

今現在残っている子で、すごく人慣れしている女の子は、この子、マーブルちゃん。
とても穏やかで簡単に触らせてくれます。
でもちょっと事情があって、今は引き出せないそうです。
201207271.jpg


現場に行くまで、少し安易に考えていました。
多くの子は今まで人と接した事がなく、恐怖でいっぱいのようです。
慣れている子とそうでない子の差が激しい。
201207272.jpg


今日はドッグトレーナーさんがいらしていました。
いろいろお話を伺いましたが、結論は かけ かなあと。
今いる子に関しては慣れるかもしれないし、そうでないかもしれない…難しいです。

この子も何十分か、ずっとそばについて馴らそうとしましたが、
ずっと吠えて…残念ながら引き出せませんでした。
きっと近くに住んでいて、毎日毎日通えば慣れてくれるんでしょうか。

201207273.jpg


きらさくさんが、今日は大福ちゃんを引き出しました。
比較的(笑)穏やかな男の子で、触ることができます。攻撃性もありません。
でも初めて入るバリケン…苦労しました。
201207275.jpg

大福ちゃんは この後シャンプーして、預かって下さる方のところへお引っ越し。
幸せをつかめますように。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
