今朝は、三重県しまわん地方ちょっと涼しかった。どんな感じかというと
高校の時、バレーの合宿で行った天城高原の朝の感じ。空気の匂い、きれいだ。
そんな何十年も前のことを結構覚えてる。
人間って、嗅覚の記憶が一番すぐれているらしいですよ。
だからジョディーの肉球とお尻の匂いも大好き。 忘れない。

今年の1月に24年間勤めた会社を退職してちょうど半年経ちました。
初めの数週間は、どうしていいのかわからなくて…ぼけーっとしていました。
当初は当然多少の後悔はありました。もう戻ることはできませんからね。

会社員時代は週末の時間も貴重でしたので、
朝からスケジュールを頭の中でたてて、せっかちに生きてきました。
退職して、そのせっかちっぷりは基本的には変わりませんけど、
事によっては、まあそんなに急ぐ必要はないんだな…と思うようになりました。
そして散歩を長くしたり、一匹ずつ散歩したり。
首輪の生地を買いに行ったりと、平日に動けることが嬉しくなりました。

退職して一ヶ月後、ジョディーの痙攣がひどくなりました。
このころから、毎日薬を飲むようになりました。
薬の種類と量の調節が難しく、痙攣は治まっても、チックがおきたり、
両方治まっても、肝機能が悪くなるからと少し薬を減らしたり…と
試行錯誤です。最近、薬が効いて安定期に入りました。
慌ただしく半年が過ぎ、長かった会社員時代のこと、懐かしいには違いありませんが、
今ではすっかり忘れてしまいました。(会社のみなさんごめんなさい。)


朝のちっこが終わって、うろうろするジョディ子
2011072420.jpg

そしてジョディーのお世話の為と、これからボランティア活動の中で少しでも役立てればと思い、
ペットヘルパー2級の資格を取るべく、勉強を始めました。
ここで宣言すれば、さぼることもできないので…、ジョディーの介護に間に合うのか
わかりませんが、頑張ってみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

