いよいよ明日はジョディーの脾臓の摘出手術。
朝から、どんより~落ち着かない。
今朝はジョディー、一人で起きてきたのに、ごはんはほとんど食べられなかった。
薬を無理やり飲ませるのもかわいそうだったので、ドライプルーンに包んで
お口に持っていくと、もしゃもしゃ噛んで食べてくれた。

手術後 傷を舐めないように着せる洋服を作らなきゃと思っていたのに、
一旦手術の話が無くなったから、すっかり忘れていた。
というか、作ったら本当に手術になっちゃうような気がして作らないでいた。
でもそうだ、もう作らなきゃ、と思って、
今日は昼から 前に買ったUVカット用の生地でジョディーの服を作ってみた。
市販のものより傷か隠れるように、お腹のところを長くして。
201107102.jpg

今日のジョディーの夕飯は何にしようと昨日からずっと考えていた。
もしかしたら、最後のうまうまになってしまうかもしれない。
ジョディーがいいお家だった、いいかあしゃんだった、いい犬生だったと
思ってくれるような うまうまを作らないと。

スーパーに行って、うろうろ…あまり変わったものをあげて、
お腹壊しても心配なので、やはり スタンダードにいかないとね。
それなら最近喜んで食べたマグロだ。
ちょっとお高いけど、後悔したくないので、いいマグロを買った。
201107106.jpg

夕飯は カボチャ・ひじき・しいたけ・小松菜、
それと友人がくれたレバーを煮込んだものに、マグロを乗っけた。
でも…残念ながら、ジョディ子はあまり食べられなかった。
今日は食欲がないんだね。
201107101_20110710164135.jpg

明日の手術は午後からですが、午前中にジョディーとユキを連れていき、
手術時は先生に頼んで待合室で待たせてもらうことにしました。
ジョディー、無事帰って来ておくれ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

