FC2ブログ

長楽寺フリーマーケット&譲渡会

お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

日時:2011年4月10日(日曜日)11時~15時     
場所:長楽寺 愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18
   ※譲渡会では当日犬をお渡しすることはできません。
    後日お届けになります。

   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チワワのアポロ君(仮名)4歳 里親募集

りんちゃんを静岡にお届けした後、マロンだけになった~と思った24時間後、
このお方がやってきました。
2週間ほど前から、相談に乗っていたのですが、
結局引き取ることになった飼育放棄犬のチワワ。安易に買った末の結末です。
引き取り当日にお世話になっているトリマーさんにすぐ連絡し、
きれいにして頂いたので、写真はきれいなお顔ですが。
そりやあもう、汚かった。家中の埃を身にまとい、爪は何年も切ったことのない巻き爪。
おまけに肉球にはご飯の塊のようなものがこびりついていました。
飼い主はフィラリアの事も知らないし、ワクチンも子犬の時にうっただけ。登録もしていない。
幸いフィラリアはマイナスでした。
こんなに簡単に買う(飼う)ことのできる日本はどうにかしている。
この子を買った理由は子供が欲しがったから。
おもちゃじゃないのに、命があるのに。
怒鳴りつけたい気持ちを抑えて、この子にも命があるんです。
もう二度と動物は飼わないでくださいと言うのが精いっぱいでした。

ボラやっていると心が折れそうになる。というか、脳の血管切れそうになる。
心のバランスがとれるのは、里親さんやブログを見て応援して下さる方と
支えてくれる仲間達のおかげです。
201103291.jpg


後で名前を元飼い主から聞いたのですが、これが呼んでもあまり反応しない。
勝手な考えですが飼育放棄犬は名前を変えたいので、友人に名前をつけてもらいました。
命名 アポロ君です。
201103292.jpg

アポロ君、チワワなのに、なんかでかい。左はマロンさん。ダックスです。
明後日去勢してきまーす。マーキングがすごいのよ~。治るといいな。
人懐っこいのが救いです。
201103293.jpg




保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト