FC2ブログ

本日の朝、オニキス君がお星様になりました。
トライアルを開始して10日目、今日は正式な譲渡手続きにお宅に伺う予定でした。
昨晩から呼吸が荒くなり入院、一旦回復したものの、
朝再び体調を崩し、時間外でしたがすぐ入院、
しばらくしてオニキス君の心臓は止まってしまいました。
死因は推定になりますが、フィラリア症による心不全。
昨日までは本当に元気に、お庭で遊んで、よく食べ、よく寝…の毎日だったそうです。
連絡頂いて、伺った里親様のお宅でオニキスに触ったらまだ温かくて…。
2011304.jpg

オニキス君はどんな過去だったの?
誰かに飼われていたの?ヘルニアだから捨てられたの?
右目はどうしたの?
食べるものもなくガリガリの状態だったオニキス君は
大雪の前の日に、保護されて、本当にラッキーな子でした。
優しい里親様が見つかって、
少しずつ太ってきたのに…栄養つけてこれからってところだったのに。
病魔は突然襲ってきました。

保護されてから、ずっとお家の中に入れてもらえて、ご飯もお水もあるし。
最後は本当の家族も見つかって、安心しちゃったの?
生まれ変わったら、今度は寄り道しないでまっすぐまっすぐ本当の家族の元においで。
みんな待っています。

最後に里親様、保護主様、ありがとうございました。
もっと私にできることがあったんじゃないかと…いろいろ考えています。
力になれなくて、すみませんでした。

私の勝手な思いではありますが、
それでもオニキス君はみんなに いい子だった と言われ、幸せだったと思います。
最後は人間を信じてくれたと思います。
オニキス君のご冥福をお祈りいたします。






スポンサーサイト