FC2ブログ

金曜にジョディーの内反症の手術をしました。
下瞼が、内側に入って(正確に言うと毛が入って)、目がしょぼしょぼしっぱなしでした。
予約していましたが当日、14歳、さすがに心配になってきて、
「先生、ジョディー麻酔大丈夫ですか」
「大丈夫だよ、ジョディ元気だし、多分・・・」…そんな多分…だなんて…。(笑)

無事手術が終わりました。
若い子なら眼の下を切って、手術も簡単らしいのですが、同じ手術をしても
眼と瞼にに隙間ができてしまうかもしれないので(肉が盛り上がってこないということ)
下瞼の毛をレーザーで焼いてもらいました。
今のところ、偶然皮膚が縮まって毛も眼に入ることもありません。うまくいったんかな。
下の写真は結構グロテスクで、かわいそう…きれいになるといいだけど。

03202.jpg


ついでにっていうことで、首のおできをとってもらいました。
この年になると、いぼ、おでき たくさんできていて、そのほとんどは柔らかくて、
多分脂肪だと思われるのですが、首のところのおできが少々固くて心配でした。
でもまあ5年ほど前からあるので、そんなに悪いものとは思えないのですが、
一応組織検査に出してもらいました。

03203.jpg


このハゲも治るのかしらん。年取ると毛が伸びるのも遅いんですよ。
眼の傷も、首の傷も絶対舐めてはいけないので、人がいないときは、ユキ、小太郎と隔離です。
ジョディー頑張れ~。
スポンサーサイト