FC2ブログ

今日でジョディーは14歳になりました。
ユキの10歳のお誕生日も明日なので、今日は一緒にお祝いです。

ここまで長生きできたのは、たまたま大病しないとか…
まあいろいろ要因があるわけで…、さらにさらに
自分はさておき、体重管理に厳しい私のおかげでもあるわけですが
随分と獣医さんにはお世話になりました。
私が通っている獣医さんは、ジョディーが子犬のころからお世話になっています。
携帯電話を教えて下さっているので、夜中でも診察okです。
そうは言っても、みんな遠慮してなかなか電話しないと思いますが、
私は、ジョディー、ユキ、小太郎、保護犬…何度も、夜中にたたき起してしまっています。
ジョディーの前庭炎や、ユキがアレルギーで顔が腫れた時も…。
そのくらい明日にして~なんて一度も言われたことないし、私が顔面蒼白になっているのが
目に浮かぶのか、いつも受けてくれます。
感謝感謝です。
あっ…でも勘違いしないでくださいね、人間の救急車同様、もちろん大したことではない場合は
電話なんかしませんよ。

03131.jpg


今日はケーキ?を作りました。野菜煮と果物が主です。
一番下から、かぼちゃ、ホウレン草、さつまいも、バナナ、イチゴ、ブルーベリーを積み重ね、
最後にささみを回りに散らしましたよ。

03136.jpg


写真を撮りたいので、久々に待て!と言われたジョディーさん「何?」

03137.jpg


そんでガツガツ、うまうま

03138.jpg


ユキちゃんも待て!

03139.jpg


そんでガツガツ、うまうま

031310.jpg


もちろん、小太郎とアラン君にもおすそわけしました~。
アランはお腹壊すといけないので、ちょっとだけです。
私がテーブルで食事をしていると、
ママしゃん、さっきのは美味しかったねえと満面の笑みで近寄ってきたアラン。

03132.jpg


調子に乗って、椅子によじ登ったら、案の定降りられなくなって、こーんな情けない顔に。

03134.jpg


そんなこと言ってないで、降ろしてくだしゃい。

03135.jpg


この後、抱っこして降ろしてあげましたよ。
今日で最後、明日アランとはお別れです。幸せになるんだよ~

スポンサーサイト