薔薇のような大きな花も好きなんですけど、
小さな花も好きです。
これは勿忘草です。
20170410_153229_001.jpg
20170410_153238.jpg
4年ほど前にブルーとピンクの勿忘草の種を蒔いて
その後はこぼれ種で毎年芽が出ます。
下はブルーとピンクが混ざったらしく、紫の花が出てる!

最近お庭が閑散としています。
理由はわかっています。そう…春になると草むしりが始まります…もううんざり…。
なので新しいものを植える気にならないんですよね~。
なんとかしないと…。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年5月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

家の前の電信柱にカラスがとまっています。
ぐわっ、ぐわっと 可愛い声。あれ~もしかして、カラ子???
201406141.jpg201406142.jpg201406146.jpg
周りを見たら、親カラスが見張っていました。
私は庭でずっと眺めていたのですが、近くを通った建築現場のお兄さんにカラ母がカーカーと
ものすごい声で威嚇していました。どうやら親ガラスは私の事は覚えてくれているようです。


これは翌日の写真。
近くの電線に、親子仲良くとまっています。
向かって右がカラ子です。一回り小さい。
でもこんなに高いところまで、もう普通に飛べるのですから、大丈夫でしょう。
201406143.jpg
201406144.jpg

ここら辺のカラスはハシボソガラスのようです。
*************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年7月13日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

**************************************************************

暖かくなり、お庭はお花がいっぱいです。
201404244.jpg201404242.jpg201404243.jpg
一番早く咲いたバラはやはり、サンセットメモリーでした。
下の赤い花は ドンファンです。


キキちゃんとララちゃん。
最近は二階のお部屋でフリーで一日に何度か遊ばせています。
ご飯の後は、オネムタイム。
今にも目が閉じそうなお二人さんです。
201404241.jpg

**************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年5月11日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

**************************************************************

あいとうロピス
日時:2014年5月17日(土)18日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

MADE IN わたし vol.8 出店決定
日時:2014年5月31日(土)10時半~16時
場所:愛知県東海市立勤労センター


少し前に帰ってきました。
いつも新東名を通っているのですが、帰りは渋滞と表示があったので(事故渋滞だった)
清水から東名に移動。やっぱり新東名の方が道がきれいで走りやすい~。

ここ1~2週間でとても寒くなりましたね。
夏から一気に冬になったような…秋を感じることはできませんでした。

小太郎もマロンも元気です。
201311131.jpg201311151.jpg

友人にもらった赤いミニバラ。寄せ植えにしました。
201311132.jpg
とっても可愛かったので、もうひとつ購入してこれまた寄せ植えに。
201311133.jpg

つるバラもちらほらと咲いています。
201311134.jpg
12月、1月と手作り市が続くので、今回は頑張って毎日ちくちくしています。
地域によって、人気の商品が違うので、色々なところに出店して
それを知るのもまた楽しいものです。

**************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
写真のサンちゃんもどうぞよろしくお願いします。

★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 12月8日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
201310173.jpg
**************************************************************

参加ブログランキングも変更しました。
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
038.gif
今後参加予定の手作り市

☆はんどめいどマーケットinくわな☆VOL.9
日時:2013年12月22日(日)
   10時30分から16時(予定)
場所:くわなメディアライヴ1階多目的ホール

MAID IN わたし Vol.7
日時:2014年1月12(日)11時~
場所:愛知県東海市立勤労センター



025.gif023.gif029.gif021.gif027.gif

5月末に巣作りを始めて、実家から戻った6月初めにはもう抱卵していたので、
抱卵期間16日といわれる鳩の場合、もう雛が孵っていいはずなのに、まだだ。
調べたら、無精卵の場合もあり、鳩はいつしかあきらめる…
か、または再び卵を産むことがあるらしい。

雨が続いた日は、ちゃんと巣にいたのに、雨が上がった日、(写真はその雨が上がった日)
ぐっぐる~ぽっぽと鳴く鳩母さん?がいる紅葉の木に、お父さんらしき鳩が近寄ってきて、
その翌日から二羽の姿は見えなくなって、巣は空っぽになった。
201306253.jpg
遠くには行っておらず、まだ近くの公園で見かける鳩夫婦。
物件探しか…。もう一度トライするのか…。


2年ほど前に譲渡した ミニチュアダックスのメイちゃんが遊びに来てくれました。
メイちゃんは、お母さんっ子。べったりの甘えん坊さん。
201306256.jpg
私の事など、すっかり忘れて不審顔。でもとっても愛くるしいメイちゃん。
幸せになってよかったね。また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ