みんな、順調に成長しています。
心配だったおちびさんも他の兄弟達と比べると小さいですが、順調です。
名前決めました!
左上から
しらす君、するめ君、ひらめ君、たらこちゃんです。
20170416_075604.jpg20170416_080219.jpg
20170416_080508.jpg20170416_080634.jpg

お目目が開いたばかりのたらこちゃんは
本当にお目目が小さくて小さくて、どうなることかと思いましたが、
元気に鳴くし、本当に大きくなってきました。
これからどんどん可愛くなりますよ~。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年5月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

今春生まれ、初の子猫がやってきました。
4/1生まれの子、4/2愛護センターからアニサポへ。
他のボラさんに預かって頂いていましたが、今週4/10我が家へ移動しました。
20170415_111337.jpg
一匹小さい子がいてミルクはずっとカテーテル。
受け取った時、二匹は目が開いていましたが、
この子は全く開く気配すらなく、飲む力も弱く…。
どうなることかと思いましたが、
2日後、おめめから光が見えて、おー目が開く~
小さい小さいおめめが開きました。
20170415_052007.jpg

そして少しずつ自力で飲める量も増えて、やっとカテーテル卒業しました。
この子は181g、他の3匹は260g台。
まだまだ安心サイズではありませんので、心配は尽きませんが、
無事育ちますように。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年5月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

愛之助くん 昨日希望者様のお家にお届けしました。
希望者様は同じくアニサポから行った先住猫ちゃんがいます。

(愛之助の写真は我が家での写真です。)
20170404_111652.jpg

たまごちゃんです。
人懐っこいたまごちゃんは、隠れることなく 私たちをお出迎えしてくれました。
可愛いです。触らせてくれましたよ。
20170405_100641.jpg
トライアルがうまくいって、たまご姉さんの弟になれますように!
頑張れ愛之助
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年4月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

愛之助くん、お届けは5日水曜日の予定です。
本日最後のシャンプーをしました。
治ってはいますが、念のためのマラセブシャンプーです。
20170401_082910_20170403205744e11.jpg
すっかりお膝乗り、肩乗りの甘えん坊さんです。
我が家ではこんなに大きな子を預かるのは初めてなのですが、
本当に可愛い、いい子です。


20170330_091654_20170403205746aa0.jpg

6月の手作り市に向けてがま口を作り始めました。
金具が足りなくなったので買い足し~。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年4月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

愛之助です、我が家の預かりMAX1.9kgになりました。
相変わらずゴロゴロのすりすり~の甘えん坊です。
20170325_143112.jpg
真菌治療は順調に進んでいて、ほんのすこーし残っているだけです。
風邪もすっかり治っていますので、ばっちりシャンプーもしています。
今週末チェックしてもらい、OKだったら来週からトライアルの予定です。



話は変わって
早くもサマーカットの小太郎兄さんですが、
そのおかげで、胸に腫瘍が二か所できていることがわかり、病院で診てもらいました。
20170328_110622.jpg
元々脇に大きな脂肪の塊があるのですが、これはやっぱり脂肪でしょうとのこと。
胸の出来物も8割がた脂肪でしょう…とのこと。
念のための細胞診もこの子にとってはとてつもないストレスなので
(診察室でプルプルずっと震えているの…)
やめておこうってことになって、様子見になりました。
小太郎ももうすぐ12歳、ユキを超えました。
何かあってもおかしくない年齢ですね。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年4月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村