マロンですが、5月の緊急入院から
体調崩すことなく、元気に過ごしています。
5月で14歳になりました。

今日はワクチンです。
一応ドライアイのチェックをしてもらいましたが、点眼は継続。
また相変わらずお水をよく飲みます。
ワクチンの影響もあるので、クッシング病の検査はまた今度ということになりました。
ちなみに昨年の結果は予備軍の予備軍程度。
20170724_115429.jpg
元気ですけど、8月の帰省時はやっぱり心配なので、
マロンは病院に預かってもらうことにしました。
一ヶ月以上前に予約したのですが、ギリギリセーフだったみたい。満杯のようです。
小太郎は一緒に帰省します。
*********************************************************
☆臨時・譲渡会開催☆
「アニサポ★にゃんこの譲渡会」
<日時>
・7月30日(日)11~15時
・8月6日(日) 11~15時
・8月27日(日)11~15時
<場所>「もりの風子ども園」 さんにて
名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3231-29

・駐車場は50台ほどあります。
・冷房完備の涼しい室内で、ゆっくり猫ちゃんたちと会っていただけます。
・今回は、ワンちゃんの参加はありません。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年9月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村

21日(日曜日)の夕方、ワンコ達の夕食後、
マロンが突然嘔吐しました。
この日はよく水を飲むなあって思っていたのですが、
尋常じゃないくらい嘔吐が続き、これはやばいと体を触ると
お腹がぱんぱんに張っている…。

すぐかかりつけの病院に電話するも診療は終わって時間外。
とりあえず一番近くで夜間やっているところに電話するものの
遠くへ往診に行っていて、すぐには帰らないとのこと。
でもとてもいい先生で 病状を話したら
名古屋にはいくつか夜間救急やっているところがあるから
すぐ行きなさいって。

アニサポのボスに連絡して、夜間やっているところを聞いて、
あれこれしているとき かかりつけ先生から折り返しの電話を頂きました。
助かった。
病状を話して、すぐさま病院へ。

エコーに、レントゲン、いろいろ調べてもらって、即入院。
胃拡張でした。
胃捻転に移行することも多々あるそうで、
急変も覚悟してくださいって言われました。
この日院長先生は出掛けていたので、担当の先生は院長が帰ってくるまで
診ていますのでと言ってくれて。
何かあったら電話くださることになっていたので、この日は眠れず。

翌日病院へ行くと胃が収縮してきたのこと。
胃が収縮しなかったら、針で中を吸い出すそうです。
大型犬なら、口からできるらしいんですが…。
20170524_165107.jpg

とりあえず胃は小さくなって、食べられるようになって
食べた物も腸の方へと流れていき、
本日(24日)退院できました。
元々クッシング病予備軍の気があって、水をよく飲むのです。
他いろいろ心配な点はあったのですが、これといった明確な理由というのは見当たらず…。

ネット検索すると、胃捻転までいってしまうとよく再発するようなことが書かれています。
今後も気を付けないと…。
ともかく先生ありがとうございました。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

マロン5/15で14歳になりました。
20170515_122545.jpg

下の写真は我が家に来た時7歳です。
07312.jpg07314.jpg015_20170515125639d05.jpg

お顔が大分白くなりました。
少し耳が遠くなったけれど、元気に過ごしています。
7歳の時やってきて、今14歳なので
前の飼い主と我が家とちょうど半々という事です。

マロンは高齢者の飼育放棄犬。
それなりに可愛がってもらっていたようですが
もし今前の飼い主が現れたら、
マロンはどちらを取るのでしょう…なーんて考えてしまいます。
マロンさん、幸せですか?
ちょっと怖い兄さんがいるけれど、私には本当にべったりなので
きっと私をとるでしょう~。へへ。

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

帰ってきました。

一昨日の土曜日に個人保護猫さんの ミミちゃんトライアルに入りました。
先住猫さんがいらっしゃいます。うまくいきますよーに。
1466680257599.jpg

そして姉妹猫の ののちゃん里親さん募集中で~す。
ゴロゴロの甘えん坊です。よろしくお願いします。
toto6.jpg

帰ってすぐ、なると君、しずちゃん、マロンをお迎えに行きました。
私もぐったりですが、みんなもぐったり…ではなくて、
マロンだけいつもよりぐったりしています。病院だったからね。
そしてマロンのお目目が思ったより、良くなっていなくて。
今日、なるとくんの通院ついでに、検査結果を聞いてきます。

預かって下さった皆さん、ありがとうございました。
なると君は、会わなかった間にすごく大きくなっていて、びっくり。
うさぎケージから、猫さんケージに今日移動しようと思います。
ジョディーのお店も再開で~す。
あっ、今日は百五銀行にお店の品物を展示してきます。
明日から29日まで 百五銀行大山田支店のロビー展が始まります。
お近くにお住いの方。よろしければ見てくださいね。
********************************************************
★百五銀行 桑名大山田支店★
7月5日~29日 ロビー展 「ジョディーのお店」
※販売はしません。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年7月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

今度はマロンのお目目が大変なことに。
昨日草むしり&芝刈りをしていたんですけど、
マロンもお庭で遊んでたんです。
夜になって、右目が赤い!
夜中になったら、腫れてきた!何かにかぶれたのか。アレルギーか。
20160628_132313.jpg20160628_132421.jpg
朝病院へ行ったところ、瞬膜が出ていて、あまりにも腫れがひどくて
眼球全体を確認することができないみたいで、
とりあえず、炎症止めの目薬を出してもらって、
引かないようだったら、明後日麻酔をかけて、目の検査をします。

しまわん家、目の災難が続きます。はあ…。
********************************************************
★百五銀行 桑名大山田支店★
7月5日~29日 ロビー展 「ジョディーのお店」
※販売はしません。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年7月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村