小太郎12歳になりました。今日がお誕生日です。
保護犬なので推定ですけど、仔犬の時に保護したのでまあずれていても
1週間くらいだと思います。

ご存じの方も多いと思いますが、一度里親さんに出したものの、
慣れないから要らない…と戻され、この性格のため、なかなか希望者さんが現れず。
そうこうしているうちに、小太郎7ヶ月の時に、東京に転勤になり、このままうちの子になりました。
私にはべったりだし、今では知り合いには外だったら喜んで飛びついていきます。
でも家の中では家族だけです。
だからね、もっと頑張って探していれば、小太郎に合うもっといいお家があったかもしれないなと思います。
あっでも今は大事な息子ですよ。

20170401_114224.jpg

窓越しに愛之助くんと会わせてみました。
愛之助はじっと見つめていただけでしたが、
小太郎は唸っていました。やっぱりだめだわ。
20170329_155101.jpg
ユキちゃんの年齢を超えたんだなあ…。
でもジョディーにはまだまだ及ばないよ。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年4月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

12日火曜日 なんとか熱も下がったので、小太郎を病院へ。
欠けて短くなっている歯がぐらぐらで、その歯ぐきからずっと出血が続いているので、
思い切って抜歯とついでに、歯石取りをお願いしました。

何に対してもストレスを感じてしまう小太郎は相当ショックだったようで、
今朝もふやかしご飯も食べず、缶詰を少しだけ。
20160712_172805.jpg
写真は帰宅直後のぐったり小太郎さん。
********************************************************
★百五銀行 桑名大山田支店★
7月5日~29日 ロビー展 「ジョディーのお店」
※販売はしません。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年7月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

子猫のことでバタバタしていて、すっかり忘れていました。
4月1日は小太郎の誕生日でした。
保護犬なので誕生日は推定になりますが、
子犬の時に保護したので、年齢はあってます。
はい、10歳になりましたよ~。
201504101_20150415185453f5b.jpg
毎日毎日 こんな風にゴロゴロしとります。
マロンは来月12歳になるので、もう二人ともじいさんです。

CIMG1608.jpgCIMG1607.jpgCIMG1606.jpg
CIMG1609.jpg
それと一応このブログのカテゴリーは犬用品・グッズなので
たまにはお店の宣伝をさせてくださ~い。
昨年から 販売を始めましたベスト型ハーネスですが、お陰様で好調です。
それで生地を4種類増やしました。
生地によっては リードもお揃いでお作り出来ます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お店はこちらから↓





*********************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年5月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

4/1小太郎が9歳になりました。もちろん小太郎は保護犬なので、誕生日は推定になります。
1日は朝は野菜煮込みで(写真撮るの忘れました)。夜は生肉トッピング。
201404011.jpg201404012.jpg
肉だけ先に食べてしまう小太郎。まあ当たり前ですね。


ぴいちゃん と まおちゃん。可愛い写真が撮れました。
201404013.jpg

二人の性格の違いが少し出てきました。
もちろんミルクの前は、二人ともみぃみぃと私に近づいてきます。
が、ぴいちゃんは何にもなくても、こうして近づいてきますけど、
まおちゃんはちょっと引っ込み思案です。
201404015.jpg201404018.jpg2014040110.jpg
ミルクの時間が終わって、行き倒れのように爆睡するお二人です。


*************************************************************
8/16神奈川県藤沢市で脱走したリコちゃん。
まだ保護できていません。
近くでお知り合いの方がいらっしゃいましたら、捜索にご協力頂けないでしょうか。
ブログはこちらです。
**************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
写真のサンちゃんはトライアルにお出かけ中。


★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年4月13日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
201310173.jpg

**************************************************************

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

**************************************************************

あいとうロピス
日時:2014年5月17日(土)18日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

MADE IN わたし vol.8 出店決定
日時:2014年5月31日(土)10時半~16時
場所:愛知県東海市立勤労センター

小太郎は室内であっても、お腹を見せて寝ることはないんです。
本当に慎重な子です。
その小太郎は珍しくお腹を出して、うねうねしている…。
ジョディー入ったか?ユキが入ったか?
201401241.jpg
そしてしばしお腹を見せて寝る小太郎。本当に珍しい。
201401242.jpg


話は変わって、焦ったこと。
少し前にジョディーのお店のホームページで利用しているサーバーの会社から
ホームページに複数回、不正ログインしようとしている人がいたので、
ブロックをかけました。ご利用の際は、解除をお願いします…。 と連絡がはいった。
怖い怖い、結局パスワードがわからなかったから、ログインできなかったのだろうけど、嫌だなあ…。
くわえて何がいやだって、このブロック解除が面倒くさい!
いろいろ調べてようやく完了。あー助かった。


**************************************************************
8/16神奈川県藤沢市で脱走したリコちゃんです。
まだ保護できていません。
近くでお知り合いの方がいらっしゃいましたら、捜索にご協力頂けないでしょうか。
ブログはこちらです。
**************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
写真のサンちゃんもどうぞよろしくお願いします。

★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年2月9日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
201310173.jpg
**************************************************************

参加ブログランキングも変更しました。
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
038.gif

作品展のお知らせ
日時:2014年2月
場所:百五銀行大山田支店

あいとうロピス
日時:2014年5月17日(土)18日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション