6/1で生後2か月になるたらこちゃんとしらすくんです。
たらこちゃんは来週トライアルに出ます。
寂しがり屋のしらすくん、一人で頑張れるかしら…。
20170524_074845_20170527053202c6d.jpg20170524_074837_201705270532004a3.jpg20170524_074830.jpg20170524_074817_20170527053157250.jpg20170524_074804_20170527053156245.jpg
小さかったたらこちゃんも600gを超えて、元気に育っています。
4兄妹の中では一番運動神経が良くて、
キャットタワーに最初に登ったのもたらこでした。
男子は駆け回る元気組。
みんなそれぞれなんですねえ。

それにしてもたらこちゃんのおてて 可愛いわあ。
たまらないわ~。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

21日(日曜日)の夕方、ワンコ達の夕食後、
マロンが突然嘔吐しました。
この日はよく水を飲むなあって思っていたのですが、
尋常じゃないくらい嘔吐が続き、これはやばいと体を触ると
お腹がぱんぱんに張っている…。

すぐかかりつけの病院に電話するも診療は終わって時間外。
とりあえず一番近くで夜間やっているところに電話するものの
遠くへ往診に行っていて、すぐには帰らないとのこと。
でもとてもいい先生で 病状を話したら
名古屋にはいくつか夜間救急やっているところがあるから
すぐ行きなさいって。

アニサポのボスに連絡して、夜間やっているところを聞いて、
あれこれしているとき かかりつけ先生から折り返しの電話を頂きました。
助かった。
病状を話して、すぐさま病院へ。

エコーに、レントゲン、いろいろ調べてもらって、即入院。
胃拡張でした。
胃捻転に移行することも多々あるそうで、
急変も覚悟してくださいって言われました。
この日院長先生は出掛けていたので、担当の先生は院長が帰ってくるまで
診ていますのでと言ってくれて。
何かあったら電話くださることになっていたので、この日は眠れず。

翌日病院へ行くと胃が収縮してきたのこと。
胃が収縮しなかったら、針で中を吸い出すそうです。
大型犬なら、口からできるらしいんですが…。
20170524_165107.jpg

とりあえず胃は小さくなって、食べられるようになって
食べた物も腸の方へと流れていき、
本日(24日)退院できました。
元々クッシング病予備軍の気があって、水をよく飲むのです。
他いろいろ心配な点はあったのですが、これといった明確な理由というのは見当たらず…。

ネット検索すると、胃捻転までいってしまうとよく再発するようなことが書かれています。
今後も気を付けないと…。
ともかく先生ありがとうございました。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

アニサポ親分の仕事先のお宅にトライアルに出ていたひらめ君とするめ君、
正式譲渡になりました。
やったぁ。

そしてこちらは我が家にいるたらこちゃんとしらす君です。
二人ともお膝猫です。
お膝にぴょんと乗ってきますよ~。ふふ。可愛いですよ~。
20170521_154636.jpg20170521_154614.jpg20170521_154141_20170522200209a01.jpg
寝るとお腹に乗って来て、自分もおねむになります~。

たらこちゃんはトライアルのお話を頂いています。
しらす君は募集中で~す。
よろしくお願いします

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

3匹の白猫ちゃん、名前決めました。
今回はワイン隊。
メルローちゃん、モエちゃん、キャンティちゃん。
えっと…写真だと区別つかないですよね。
3匹の写真では
向かって右がメルローちゃんは一番大きく かぎ尻尾。
真ん中が一番小さいモエちゃん。
左がキャンティちゃん。
20170515_101636.jpg20170515_101810.jpg20170515_101620.jpg20170515_101559.jpg
離乳食も始めましたよ。
なかなかのくいっぷりです。さあ頑張るぞ~。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

本日ひらめ君とするめ君が一緒にトライアルに出ました。
アニサポ親分がお届けしてくださいました。
20170517_113802.jpg20170517_113738.jpg
先住猫さんがいらっしゃるお宅です。
うまく行きますように!

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村